スキンケア編

カウンター通いしてた時期もありましたがプチプラに落ち着きました。高いものをケチケチ使うより、安いものを惜しみなく使った方がお肌も喜ぶ気がする。今はヲタ充なので肌調子かなりいい方です。またグラッと大きく肌が傾いたらクリニーク及びイプサのお世話になると思いますヽ´ω`)

めっちゃ長くなったwwwお時間あるときにどうぞ。
★)←がついているのはリピート中。


クレンジング部門

  • ポイントメイク

ソフティモ スーパーポイントメイクアップリムーバーN 230ml

ソフティモ スーパーポイントメイクアップリムーバーN 230ml

★)これ以外使ったことない。綿棒でまつ毛とアイラインにザッと馴染ませてフンフン鼻歌でも歌って、これ含ませたコットンで撫でるとアイメイクの形どおりにコットンに転写されます。ビ○レのふくだけコットンのCMみたいwww

  • 全顔

★)普段はオルビスのクレンジングリキッド。思春期ニキビ全盛期時代から使い続けてる。

つなぎで買った商品なので可もなく不可もなく。洗い上がりが好みじゃないのでジム用にしてオルビスに戻ります。

  • 週1でマッサージ兼用

★)コールドクリームに限らず拭取りタイプに苦手意識があってウォッシャブル派。ゆっくりマッサージしてると軽くなる瞬間が手にとってわかるのがすごく好き。流した後もちもちプリプリの赤ちゃん肌です。(肌だけです)

  • ふきとり(マッサージ時のみ)

★)写真でなかったんだけど同じくちふれのふきとり化粧水。マッサージのあと、ちょっと肌が重いなーと思って使い始めて、次の化粧水の入り方が全然違ったので続けてます。普段のリキッドクレンジングの時はパス。ちふれ取扱店でもこの子だけない店とかあって困る。


洗顔部門
ただでさえチープコスメ愛してるけど洗顔こそ本当にお金かけませんwwwママンと兼用wwwww

  • 肌の調子、気分で使い分け。

KOSE コーセー ソフティモ ホワイト 薬用洗顔フォーム (しっとり) 150g (医薬部外品)ソフティモ ホワイト薬用洗顔 フォームビーズイン 150g
ビオレ洗顔フォーム ひんやりハーブ肌研(ハダラボ) 極潤  ヒアルロン 洗顔フォーム 100g
★)今あるこの子達が全部いなくなったらオルビスのクリアに戻します。あのさっぱりスッキリでも突っ張らない感じはやっぱりダントツ好印象。


化粧水部門

  • 時間がない朝

ハーティラブ 七福豆 柔軟水II 超乾燥肌用(しっとり強化タイプ) 200ml

ハーティラブ 七福豆 柔軟水II 超乾燥肌用(しっとり強化タイプ) 200ml

秋冬は全然保湿足りなくてお風呂上がりに使ってたけど、今年の猛暑ではこのくらいのオールインワンもどきのとろみ化粧水で結構何とかなった。基本的に仕事の朝は面倒なのでこれです。(…)

  • 時間がある朝/夜

美白化粧水 150ml

美白化粧水 150ml

★)コットンでゆっくり馴染ませるとくすみが抜ける。夏は冷やして使うと毛穴にも良い仕事する。夜はコットンパックにも使う。たまに。(…)安くてバシャバシャ使えるところが特にたまらないので今のところストックで詰替用が2つ。

  • 大事な日の朝

★)オルビスのクリアM(しっとり)→ホワイトニングM(しっとり)ダブル使い。うるうるプルプルになるまで只管コットンでピタピタさせる。テカりやすい部分にはクリアをしっかり入れ込みます。


乳液/ジェル部門

  • 時間がない朝

ハーティラブ 保湿美容ゲル 148g

ハーティラブ 保湿美容ゲル 148g

さすがに上の化粧水だけじゃ不安だからラインでこの子も揃えて使ってるけど、ちょっとでグイグイ伸びるから全然減らない。化粧水切れたらボディ用にする。

  • 肌の調子が良い朝

★)大事な日の朝と同じクリアM(しっとり)→ホワイトニングM(しっとり)のモイスチャーも重ねづけ。重ねても重くならない、けど潤うのでちゃんと化粧する前にはこれ。

美白乳液 150ml

美白乳液 150ml

★)テクスチャーは重いけど馴染むとサラッとしてもちもちになるのでこの子もストックが1つ。


+α&おニュウ部門

  • 大事な日の前夜と朝

クラシエホームプロダクツ 肌美精 うるおい浸透マスク (アクネ) 5枚(医薬部外品)肌美精 うるおい浸透マスク 深層美白 5枚入
★)クリアターンだと思って使ってたのこれだったwwwww結構好きなんだけど次クリアターンも買ってみようかなー?どちらを使うかはコンディション次第で決めます。基本的には夜アクネ、翌朝ホワイトがパターン化してるけど。

[rakuten:bi-sai:10049023:detail]
元々は日焼け痕用だったけど、この夏の猛暑で毛穴さんおつばんは★状態になったので試しに使ってみてリアルに\(^o^)/←こうなりました。匂いがしんどいけど我慢できるレベルの毛穴対策。冷やしてさっぱり使います。化粧前に使うと本当に崩れなくなってビックリ。下の子が切れたら詰め替えて使おう。

  • 1回限りでさようなら

[rakuten:mutow:10066216:detail]
化粧直し用に買ったけど気休め程度でした。残念。